Prismy

Prismyは、自分を知り未来を描くライフデザインサービスです。

Prismyを運営する株式会社LiBは、女性向けの転職サービスを運営する中で、女性特有のライフイベント(結婚・出産・育児)に伴う悩みや、働き方の多様化を受けて、「どんな人生を歩みたいのかわからない」という転職を決断する以前の女性の悩みを多く聞いてきました。
その中で、女性自身が自分らしい価値観を発見し、多様な選択肢の中から自分の未来を作っていくサポートがしたいという思いから、“自分を知る”ためのサービスとしてPrismyを立ち上げました。

2020年4月にβ版をリリースし、コンセプトメイキング、ユーザーインタビュー、ペルソナの作成、から、β版のUI/UXを担当しました。

Prismyでできること

①診断で新たな自分を知る

Health・Work・Money・Love・MeTime(自分時間)など、様々なテーマの診断を受診できます。診断を通して、これまで見えていなかった自分の本質や未来への道筋をクリアにします。

②あなた専用の「カルテ」が出来上がる

診断結果は全て「カルテ」に記録されます。カルテが充実するにつれて、自分らしい未来が形作られていきます。

③他ユーザーの「カルテ」も閲覧可能

登録ユーザーのカルテを閲覧しながら、未来や過去が重なる”ライフモデル”が見つけられます。

④ひとりで解決できない悩みはプロに相談

悩んだ時、実現したい未来がある時は、自分に合ったプロフェッショナルにいつでも相談可能です。状況に応じて適した役割のプロが、歩みをサポートします。

たくさんの機能や情報が盛り込まれているサービスのため、できるだけシンプルに、わかりやすいUIを目指しました。

ロゴ・カラー

Prismyのロゴは、5角形はHealth・Work・Money・Love・MeTime(自分時間)の5つのテーマを表しています。カラーは、黄色は「自分らしい私(Me)」、青色は「社会と関わる私(Me)」を表し、2つの「わたし(Me)」を掛け合わせてできる「未来図」を表現しています。 出来上がった形は、角度を変えてコンパスの表現にもなります。

デザインシステム

スピード感を持って開発を進めるため、またUIのブラッシュアップをしやすように、デザインをコンポーネント化し、実装側はStorybookで管理をするようにしました。

CREDIT
Project Management: Kazhiro Kondo
Produce: Rina Takei
Contents Direction: Satake Asami
UI/UX Design: Eri Nishihara
Front Engineering: Imura Keisuke(FUNTERACTIVE Inc.), Shiho Sakamoto(FUNTERACTIVE Inc.), Matsue(FUNTERACTIVE Inc.)
Technical Direction: Tomita
Engineering:

WEB SITE
https://prismy.jp/