Cift Web Media

Ciftは、2017年4月に誕生した複合施設「渋谷キャスト」を拠点として、「拡張家族」をテーマに「良心を軸にした“ともに”ある生き方」を思考・実践・発信するコミュニティです。Ciftのメンバーが「“ともに”ある生き方」を思考し、思考したことを積極的に他者と共有し、発信していくためのメディアとして、Cift Web Mediaの立ち上げをしました。

メンバーひとりひとりの思考や考えの変化を伝えていくために、「あなたは、なぜCiftに入ったのですか?」「あなたにとって平和とは何ですか?」などの問いを軸にしてメンバーがそれぞれの言葉で記事を書いています。

PEOPLEページでは、ひとりひとりの手書き文字、WORKとLIFEの肩書きを書くことで、メンバーの人となりが多角的に感じられるようにしています。

ABOUTページでは、Ciftとは何かを綴るだけでなく、世界観、歴史、運営のルールなどをGithubで公開し編集履歴からCiftの変遷を感じ取ってもらえるように設計しました。

CREDIT
Edit Direction: Kaori Sasagawa, Mariko Suzuki
Design Direction: Eri Nishihara
Design: Tokyo Pistol Co., Ltd.
Engineering: kizlily inc.

WEB SITE
http://cift.co/